ホットヨガロイブのコラム

2021.05.26

インストラクターおすすめ!人気のかわいいホットヨガウェアをご紹介

facebook

twitter

line

こんにちは!ホットヨガスタジオ「ロイブ(loIve)」です。

ホットヨガを始める際、悩んでしまうのがウェア選び。
インターネットで検索してみるとヨガウェアがたくさん出てきて、正直どのウェアがいいのか分からないと迷う人も多いのでは?

そこで今回は、ホットヨガインストラクターも愛用しているおすすめヨガウェアブランドをご紹介します。
ホットヨガでも使える機能性があって、デザインもかわいいヨガウェアのブランドがずらり!
ホットヨガウェアを選ぶポイントも解説しているので、ぜひチェックしてくださいね。

インストラクター愛用!ホットヨガでも使えるウェア5選

ホットヨガ向け!ウェア選びでおすすめしたいポイント

ホットヨガでは、常温ヨガよりも大量に汗をかきます。
そのため吸水速乾性に優れたウェアを選ぶのがコツ!

また、汗をかいた際に濡れても透けない素材かどうかも大切ですね。
汗を吸って重くなる綿などの素材は避けたほうが、快適にホットヨガを楽しめます。
ポーズの邪魔にならないよう、ボディラインにフィットしたサイズを選びましょう。

ホットヨガウェアのトップスは、タンクトップやキャミソール、カップ付きのブラトップなど、肌に触れる面積が少ない形のものが動きやすくおすすめです。
ボトムスはレギンスでもパンツでも、大きく足を開いた時に突っ張らない伸縮性がポイント。

ただ、必ずしもこれらのポイントを全て満たしたウェアでないといけないというわけではありません。
ウェアは、あくまでホットヨガを快適に行えるようサポートしてくれるアイテムのひとつ。
こだわりがあるなら、好きな色や柄などのデザインや、お気に入りのブランドで選ぶのもよい方法です。

レッスンの特徴に合わせてウェアを使い分けてみてもよいかもしれません!

製品タグにホットヨガでもOKといった表記がある商品もあるため、購入する際にはそちらも確認してみてくださいね。

ホットヨガウェアのさらに詳しい選び方は「ホットヨガのウェアの選び方とは?初心者でもこれを選べば安心!」で解説しているので、ぜひ合わせてご覧ください!

インストラクター愛用!おすすめのかわいいヨガウェアブランド

おすすめのホットヨガウェアブランドをご紹介していきます。
愛用しているインストラクターのおすすめポイントも、ぜひチェックしてくださいね!

lululemon(ルルレモン)

ululemon

lululemonは、1998年にヨガに目覚めたチップ・ウィルソンによって創立され、バンクーバーでオープンしたアスレティックウェアブランド。

インストラクターでも愛用者が多く、身体にフィットしてとにかく動きやすいと評判です!
1日中ルルレモンのウェアで過ごしたいぐらい快適で、脱ぎたくない!という声も。

価格帯はやや高価ですが、機能性が高く、シンプルで着回しがしやすいのが嬉しいポイント。
色合いやデザインが甘過ぎない、キュートなデザインのウェアがラインナップされています。
レディースだけでなくメンズのウェアも豊富です。

LindaWorks(リンダワークス)

LindaWorks

ブラジルでデザイン・制作している、ヨガウェアやスポーツレギンスのオンラインショップLindaWorks
華やかなプリントとストレッチ性抜群のヨガパンツは、今までにないはき心地を演出してくれます。

「普段は着ないような色や柄のアイテムを身につけた時の心踊る感覚が、ヨガをするみなさんの背中を押すきっかけに少しでもなれたら」という想いが込められています。

愛用しているインストラクターからは、ポップでカラフルなデザインがかわいくて、履くと元気になれると人気!
しっとりして柔らかい生地で締め付け感ゼロなため、ヨガのポーズに集中できると着心地も評判です。

サスティナブルな土に還る素材が使用されていて、環境に優しいところも好印象ですね。

suria(スリア)

suria

suriaというブランド名は、サンスクリット語で太陽を意味するsurya(スーリヤ)から採用されており、ヨガの基本である太陽礼拝にちなんでいます。
ヨギ、ヨギーニのライフスタイルを豊かに彩るために生まれたブランドです。

環境に配慮したものづくりに、自然なイメージのウェアがラインナップ。
そのコンセプトとデザインが好き!というインストラクターも多いです。

スポーティなデザインからヨガらしいリラックス感のあるものまで、それぞれのウェアに個性があって選ぶのが楽しいという意見も!

機能性が高く、シンプルで合わせやすいデザインも人気の理由です。

Style Boat Market(スタイルボートマーケット)

Style Boat Market

大人カジュアルなママ服通販サイト「Style Boat Market」。
「ヨガのある暮らし」をコンセプトに、自由で解放されたヨガウェアやワンマイルウェアを提案しています。

おしゃれな色合いと独特のデザインで、個性を出せるかわいい商品を見つけることができます。
毎日の日常着として着こなせるウェアも多く、リラックスした着心地がとてもよいと好評!
白っぽい生地は透けやすいものもあるので、購入前によくチェックしてくださいね。

emmi(エミ)

emmi

ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウェアブランドemmi
多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案してくれます。

普段着としても着まわしやすい、おしゃれなデザインが大人かわいい!
女性らしさを残しつつボディラインに沿ったデザインで、動きやすさとファッション性を両立してくれるブランドです。

特に常温ヨガのクラスなら、着替えずにウェアのまま行っても違和感がないので便利という声も。
ヨガの時も洋服のように着られて着心地がいいと人気です。

ホットヨガのかわいい人気ウェアを見つけて体験するのがおすすめ!

今回はホットヨガウェアの選び方や、インストラクターにも人気のかわいくておすすめのヨガウェアブランド情報をお届けしました。

ホットヨガインストラクターも愛用するだけあって、機能性・デザイン性の良いブランドがたくさん!
ぜひお気に入りのブランドを見つけて、かわいいウェアで気分を上げてくださいね。

今すぐにでもダイエットで身体を引き締めたい!
ホットヨガのメリットを実感したい!
そんな方におすすめなのは、今大人気のホットヨガスタジオ 「ロイブ」のダイエットヨガプログラムです。

ロイブには無料の体験レッスンが用意されていて、手ぶらでレッスンを受けることができます。
ホットヨガに興味がある方は、ぜひ1度ご予約の上、体験してみてはいかがでしょうか。

北島 里枝キタジマ リエ

10代でヨガに出会い、心と体を健康で快適に導くヨガの教えに魅了されヨガ指導の路へ。ロイブ札幌店にて10年以上メインインストラクターを経験し、現在はロイブTOPトレーナーとして、トレーナー・スタッフ育成、RYT200指導、WS・TT開催、イベント出演など活動中。
産後30kg減量した経験から生理学や心理学に基づいたダイエットメソッドを確立し、多くの女性のダイエットアドバイザーとしても活動している。

”健康は美容のバロメーター”
内なる健やかさは外面に表出します。ヨガの教えは心身健康で幸せに生きていく方法でもあるということの体現者として、日々精進し続けてまいります。

facebook

twitter

line