MENU

お知らせ

Information

美肌になる☆アボカドと蒸し鶏のわさびポン酢和え

アボカドに多く含まれるビタミンB6は、皮膚の新陳代謝に大きく関わっていて
皮膚の再生や美肌に高い効果があります。
「若返りのビタミン」と言われるビタミンEも多く含み、シミやソバカスを防止するなどの効果もあります。
今では美容成分としてお馴染みの、あのコエンザイムQ10も多く含んでいて女性には嬉しい食材!
コエンザイムQ10は抗酸化力も強く、血管や脂質の酸化防止に役立つと言われています。
今回はそんな美活食材「アボカド」を使ったレシピをご紹介!

【アボカドと蒸し鶏のわさびポン酢和え】

アボカドと蒸し鶏のわさびポン酢和え

【材料】(3人前)
・アボカド…1個
・ミニトマト…1パック
・ささみ…200g
・かいわれ…1パック
・わさび…適量
・ポン酢…適量
・塩、砂糖…ひとつまみ
・酒…大さじ1

【作り方】

つくり方1

1.ささみを耐熱皿に入れ、塩→砂糖の順にまんべんなくふりかけ5分くらい置いた後、酒を全体的にふりかけます。

つくり方2

2.ふんわりとラップをかけて、500wで60秒加熱したら裏返し、さらに60秒
加熱します。ラップしたまま冷ましたら、お好みのサイズにちぎって出来上がり!
(これを常に作り置きしておくと サラダや和え物、納豆に混ぜたり重宝します)

つくり方3

3.アボカドは角切り、かいわれ、ミニトマトは半分に切って、ポン酢にわさびを溶いておきます。

4.後はこれをぜんぶ和えるだけ☆

【豆知識】
「アボカドの美容、健康効果はやっぱりすごい!」
アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネスで認定されており、
ビタミンEを筆頭としたビタミン類や、カリウム・マグネシウムなどのミネラル類を含み、
食物繊維も豊富です。果物・野菜類の中で圧倒的に脂質が多いですが、
不飽和脂肪酸を多く含むためコレステロールや肥満の心配が少ないのも特徴。
紫外線が気になる夏の季節、アボカドで美肌&元気で過ごしましょう!