ホットヨガでわたしを好きになる ホットヨガスタジオ ロイブ loIve

ヨガとキレイの教科書loIve Channel

2016.10.22

美脚を手に入れるためのおすすめレッスン☆

女性なら、特に美しく保ちたいと願う「脚」。

ふくらはぎは、一番太いところが「身長(cm)×0.2」以内となっているのが理想。
この数値+4cm以上の場合、他人から見ても太い可能性が高いです。
そんな!ショック〜!
誰もがうらやむ美脚を手に入れたい!
・・・でも太ももやふくらはぎのラインは、そう簡単には変えられない…と、諦めていませんか?

脚が太くなってしまう原因と、それに合わせたロイブのおすすめレッスンと効果を紹介しますね。

脚が太くなる原因はこの3つ!
脚が太くなる原因は、大きく分けて3種類あると言われています。
それは、「歪み」と「むくみ」と「脂肪(セルライト)」。

原因を知ろう!
shutterstock_2201115
<歪み>

自分の靴底をチェック。
靴底の減り方が、内側か外側に偏っている人は、歩き方が歪んでいるという証拠です。
歩き方がおかしいと、余分な筋肉を使うことになって、どんどん脚が太くなっていってしまうことも…。

おすすめレッスン
・骨盤矯正ヨガ
・ととのえてゆがみとりヨガ
・ゆるめてゆがみとりヨガ
など歪みを改善するレッスンがオススメ♬

<むくみ>

気になる部分をギュっと押してみてください。
押された部分が白くなって、元に戻るのがゆっくりな場合は、むくんでいる証拠です。

おすすめレッスン
・リンパデトックスヨガ
前半でクリームを使ってリンパマッサージをして、
後半でヨガをしていくので少ない運動量でかなりのデトックス効果と
むくみ解消効果が期待できます☆

<脂肪(セルライト)>

気になる部分をつまんでみてください。肌の表面が凸凹していたら、かなりセルライトが進行しています。
このとき肌の表面がつるっとしていた人は、つまんでからねじってみてください。
肌の表面が凸凹していたら、セルライトの初期段階です。

おすすめレッスン
・セルトル美脚ヨガ
その名のとおり、セルライト取る。セルトルです。
こちらもリンパデトックスヨガと同じようにクリームを使っていくのですが、
脂肪を分解する効果の期待できるデトックスクリームを使ってセルライトを潰していきます!
さらに美脚を作るための筋肉を主に鍛えていくので、美脚を手に入れたい方にはおすすめのレッスン。

むくみ、歪み、セルライト・・・
さまざまな悩みに総合的に効果があるのが、ホットヨガです。
ヨガを効果的に取り入れて、美脚を手に入れましょう!!


レッスンのご予約はこちらから
一覧へ戻るロイブチャンネル一覧へ