ホットヨガでわたしを好きになる ホットヨガスタジオ ロイブ loIve

ヨガとキレイの教科書loIve Channel

2016.06.24

基礎代謝量を上げるポイント〜●●を鍛えヤセ体質へ☆〜

基礎代謝量を上げるポイントはインナーマッスル腹筋!
~お腹を鍛えてヤセ体質へ!~

ダイエットの基本は、摂取エネルギーより消費エネルギーを多くすること。
そして消費エネルギーの7割を占めるのが『基礎代謝』です。
生きていくために自動的に行われている活動が基礎代謝。
じっとしているだけでも消費されるエネルギーです。
この基礎代謝量のピークは14~17歳と言われています。
加齢とともに減少していくだけではなく、春・夏は基礎代謝が低下していく時期・・・。
ますます痩せにくくなってしまいます。

腹筋
基礎代謝の内訳は、最も多くエネルギー消費をするのが腹筋で4割!
その他は肝臓・腎臓・心臓で4割。脳が2割です。
つまり!基礎代謝を上げるポイントは腹筋にあるんです!

腹筋の中でも重要になるのが血液循環を促したりしてくれる『インナーマッスル』!
筋トレは「週2~3回」や「2~3日おき」のペースで行うのが理想的と言われています。
特に腹筋は疲労や損傷(いわゆる筋肉痛)からの回復速度が速いという性質があるので、
腹筋運動に関しては毎日トレーニングをしてもOK!よりスピーディーに『ヤセ体質』に変わっていくことが出来ます。

だからこそ『インナーマッスル腹筋』を徹底的に鍛えることが基礎代謝を上げるのに効果抜群!
ロイブのレッスンでは
・凹ますヨガティス や
・ホットピラティス
がおススメ!

お腹のインナーマッスルを1本1本鍛えて基礎代謝を上げながら美しいボディラインを作り、
汗を流して楽しく理想の身体を目指しましょう!!


レッスンのご予約はこちらから
一覧へ戻るロイブチャンネル一覧へ