ホットヨガでわたしを好きになる ホットヨガスタジオ ロイブ loIve

ヨガとキレイの教科書loIve Channel

2016.12.02

コラム・抗重力筋を鍛える♪アンチエイジングレッスン!

姿勢イメージ
歳を重ねると、どうしても重力に逆らいきれず、お腹やお尻、
ひざ上のお肉などがたるんで下がってきてしまいます。本来人のカラダは、重力に従順なのです。

しかし垂れ下がったお腹やお尻をキュッと引き締め、アップすると確実に若返ります!
それに不可欠なのが『抗重力筋』。

抗重力筋とは読んで字のごとし、重力に逆らって姿勢を保つ働きをしている筋肉。
日常的に最も良く使う筋肉で、抗重力筋が低下してくると、疲れやすくなります。

宇宙空間から帰還した宇宙飛行士は、地球の重力に逆らって立つことが難しいということを聞いたことはありますか?
無重力で生活していたため、抗重力筋がすっかり衰えているからです。
アンチエイジングだけに限らず、地球上で暮らす私たちには抗重力筋がとても重要!

そこで、抗重力筋を鍛えるメソッドを取り入れたレッスン!
それが、ロイブのレッスン『美姿勢アンチエイジングヨガ』なのです♪

筋肉は意識して使うとより活性化されます。
ヨガは本来、頭で考えず身体で感じるものですが、この美姿勢アンチエイジングヨガは 筋肉をしっかり意識しながら行なっていきます。

まずはドローイン呼吸という呼吸法で、筋肉を活性化。
ジャイロキネシスというストレッチ法で、身体を温め筋肉を目覚めさせます。
そこからいよいよヨガのパート。
下半身、背中回り、お腹まわり、胸と肩。各4つのパートの分けて、抗重力筋にフォーカスしたアサナをとってきます。
若々しいカラダにボディーメイキングしていくレッスンなので、姿勢が気になる方や
若さを保ったカラダをつくりたい方にはおススメです♪


レッスンのご予約はこちらから
一覧へ戻るロイブチャンネル一覧へ