ホットヨガでわたしを好きになる ホットヨガスタジオ ロイブ loIve

ヨガとキレイの教科書loIve Channel

2016.09.09

小松菜&エビの全粒粉豆乳パスタのレシピ♪

パスタってヘルシーなイメージがあんまりないかも・・・?そんな方も。
パスタの種類を変えるだけで、ヨギーニにピッタリなヘルシーメニューになりますよ!
全粒粉はGI値も低く、ダイエットにも効果的な食材。
適量を取り入れて美活を始めましょう☆

小松菜&エビの全粒粉豆乳パスタ
【材料】
(2人前)
全粒粉パスタ  200g
小松菜 1束
エビ  10尾
にんにく  一欠片
塩    適量
豆乳  400cc
味噌  大さじ2
ブラックペッパー  適量

【作り方】
小松菜&エビの全粒粉豆乳パスタレシピ1
(1)エビを茹でる。(今回は剝きエビを使いました)
にんにくはみじん切りに、小松菜は一口大にカット。

小松菜&エビの全粒粉豆乳パスタレシピ2
(2)鍋にたっぷりのお湯と塩を多めに入れを沸騰させ、パスタを茹でる。
パスタは表記の時間より一分前に上げるのがコツ。

小松菜&エビの全粒粉豆乳パスタレシピ3
(3)深めのフライパンにオリーブオイルをいれ、にんにく、エビ、小松菜の順に炒める。
小松菜が少ししんなりしてきたら、豆乳をいれて沸騰したら味噌を入れたらパスタソースの完成。

(4)そこに茹で上がったパスタと茹で汁200ccくらい入れて絡める。
お皿に盛り付けたら、ブラックペッパーを多めにふって完成☆

【豆知識】
「全粒粉ってなにがいいの?」
全粒粉がなぜいいのかというと、食物繊維が豊富で、不足しがちな栄養素を摂取できるから。
例えば白米と玄米を比べると、玄米の方が食物繊維、ミネラル、ビタミン、フィトケミカルなどが
多く含まれています。そしてこのフィトケミカルは細胞の老化を防ぐアンチエイジング効果が期待されています!
そしてなんといっても腹持ちが良く、普通の食パンや白米、パスタよりも食べごたえもあるので
自然と食べ過ぎを防止することができます。


レッスンのご予約はこちらから
一覧へ戻るロイブチャンネル一覧へ