ホットヨガでわたしを好きになる ホットヨガスタジオ ロイブ loIve

ヨガとキレイの教科書loIve Channel

2016.07.01

夏こそホットヨガに通うべき理由!

暑い夏にホットヨガ?と思っている方もいるでしょう。
夏場にホットヨガに通うメリットをご紹介しますね。

夏場はどうしても暑さからエアコンを点けてしまうことが多いのではないでしょうか?
自宅では控えていても、オフィスや電車の中など、建物の中に入ればどうしても冷房に
あたってしまいます。
エアコンを点けない、というのは難しいですが、エアコンが原因になりえる身体の症状として「冷え性」があります。

冷え性の主な原因は「血行不良」とされていて、血流の流れが悪くなり体温調節が上手く出来なくなってしまうことにあります。
エアコンばかりを利用していると冷房病になってしまい、冷え性の元となるわけです。

冷房病とは厳密には存在しないのですが、人間の身体は気温が5度以上の
急激な変化に対応できないようになっていて冷房の効いた部屋と外の気温の変化も苦手。

夏場は特にその傾向が強いのです。
これを繰り返すと、自律神経が適切に働きにくくなり、
結果として体温調節ができなくなり、冷え性になってしまうということですね。
夏こそホットヨガで気持ちのよい汗を流そう!
なので【夏こそホットヨガ!】

ホットヨガは、暖かい中で全身を動かし汗を大量に流すことで血行を良くする効果があります。
しかも、ホットヨガで流れる汗はサラサラとしており、
夏場にかくベタベタした不快な汗とは違い「爽快感」があるのです!
ぜひ夏場にも行ないたいですね。

エアコンを使わなければいい…とは思っていても、この現代社会でエアコンに全くあたらない生活は難しいはず。
なので定期的にホットヨガに通い、冷房病などの防止にも繋げましょう。

特に冷え性は女性にとって天敵とされていますから、予防しておいて損はありません!

さらに夏場は薄着の季節!
気になる二の腕やお腹、太ももを引き締めて、自信を持って夏のファッションを楽しみたいですよね!


レッスンのご予約はこちらから
一覧へ戻るロイブチャンネル一覧へ